SSブログ

国立大学で・・・・デモ授業が・・・あったらしいです。 [学校]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、いつもの通りに散歩をしました。

午後からは、ちょっと、ドライブをしました。気分転換でした。(^ε^)♪

昨夜は何時もの時刻に就寝しました。3時頃目覚めました。Y(>_<、)Y

結局起床は、5時過ぎでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まあまあの睡眠かな(≧▽≦)

今日も、朝から散歩をしました。約1500歩です。

さて、今日のニュースは、「デモが授業・・とか??」です。

以下「産経新聞さん」転載です。

”福岡教育大(福岡県宗像市)の准教授が、授業中に安倍晋三政権批判や安全保障関連法案に反対するデモの練習を学生にさせていたことが27日、分かった。大学側は事態を重視し、すでに准教授の授業をすべて中止した。内規に基づく処分も検討しており、近く調査委員会を設置して事実確認を進める。(九州総局 津田大資)  問題となった授業は今月21日の「人権同和問題論」で、教育学部の林崎和彦准教授が担当した。主に1、2年生が対象の一般教養科目。21日の授業は40~60人の学生が受けていたとみられる。  林崎氏は「戦争法案絶対反対」「安倍は辞めろ」といった文言を、デモの練習として学生に言わせたとされ、授業を受けた学生の1人がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に、こうした内容を書き込んだ。書き込みを見た人などから福岡教育大に複数の電話があり、大学側が林崎氏に確認したところ、内容について否定しなかったという。  福岡教育大は23日に林崎氏の授業をすべて中止することを決め、「大学教員が行なった教育活動の適正さについて関係法令や本学規則に照らした事実調査等を早急に実施し厳正に対処する」などとするコメントを大学ホームページに掲載した。”

残念でした!!「デモ」は個人の自由だと思います。学生さんに教えることでは、ないと思います。

写真です。記事とは関係ない写真です。

DSC02093.JPG


DSC02096.JPG

花の名前は???忘れました。

中2自殺についてです [学校]


おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨夜は何時もの時刻に就寝しました。途中、23時頃目覚めましたが、直ぐに寝ました。

3時頃にまた、目覚めましたが、直ぐに寝ました。

結局起床は、5時でした。午前4時30分には、目覚めてましたが、布団のなかでした。(ノ゚ο゚)ノ

朝の天気は、曇り空ですが、何時ものように散歩をしたいと思います。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、昨日は、訪問看護がありました。約30分お話をしました。まあまあかなあ????

せて、今日のニュースは、これにしました。((((((ノ゚⊿゚)ノ

ジェイキャスニュースサイトからです。(多分ですが)以下転載です。

 最も批判が集まっている点は、学校側の対応だ。生徒は担任教師と交換していたノートでいじめの被害を繰り返し訴えていたが、教師はそれを「無視」して返答を書き続けた。また、生徒が通っていた中学校の校長もノートのやり取りについて「担任から聞いていない」と話し、 7月7日に開かれた保護者会でもいじめの有無を説明しないなど「知らぬ存ぜぬ」を決め込んでいるという。  そんな中、報道にいち早く反応したのが「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さん(68)だ。7日から8日にかけ、当件に関するブログ記事を連続で投稿。「生徒殺人学校」「許し難い事件」「担任の見殺し自殺も同然」と学校側を厳しく批判し、岩手県教育委員会には第三者委員会を設置して徹底的に真相解明するよう注文を付けた。  ”尾木さんは8日あさ放送の情報番組「モーニングバード」(テレビ朝日系)にも出演し、「学校の体をなしていない」と激怒、担任教師や校長へも「失格だ」と非難を続けた。  ツイッターにも   「担任ってダメ教師だなあ」   「教師は役に立たない」 など怒りの声が寄せられた。 いじめじゃなくて「暴行」「恐喝」にすべき  一方、学校側を批判する以外の語られ方も見られた。情報番組「スッキリ!! 」(日本テレビ系)に出演するコラムニスト・犬山紙子さん(33)が8日、「いじめなんかじゃなくて暴行」とツイッターで指摘、人気声優の白石稔さん(36)も「『いじめ』という単語は無くして、暴行とか恐喝とか、名称を変えるべき」と主張するなど、「いじめでなく暴行と呼ぶべき」という風潮はネット上で強い。  また、実業家の堀江貴文さん(42)は「大事なのは逃げてもカッコ悪くない雰囲気作り」と他とはやや異なる視点でつぶやいた。”様々な意見があるような感じです。特に意見は・・・・・ないです。ヾ(@°▽°@)ノ

まあ、亡くなった生徒さんは・・・・気の毒です。(>_<)

今日も写真です。記事とは関係ない写真です。
DSC02007.JPG



DSC02008.JPG


ヒマワリですよ。(笑)



AD

運動会らしい?? [学校]

おはようございます。(*^o^*)

昨日は、中々寝付けず12時頃ようやく寝ました。あまり、関係ないことです。ヽ((◎д◎ ))ゝ

今朝は、それもあって、何時もより遅い7時前起床でした。

「ドーン!!ドーン!!」の音が朝6時頃鳴りました。私の所は、田舎ですので、まだ、運動会で、花火を打ち上げるようです。

打ち上げると言えば、某、ロシアが、ロケット発射にまた、失敗したとか(笑)

これまた、話が脱線です。( ̄□ ̄;)

花火で、終わりかと思いきや、今日は、私の班では、定例の「掃除の日」です。

参加メンバーは、全員、高齢者です。こんな事書いても仕方がないです。Y(>_<、)Y

家を建てて、古くなりました。新しい、方が、引っ越してこない限り、高齢者だけです。寂しい限りです。

まあ、明るい話題ではなかったです。(>_<)

では、今日も写真です。

例によって花の名前は、分かりません。

名前を教えていただけるとありがたいです。

明日に・・・・続くかもです。笑
DSC01766.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

某国大統領としては、どうかな?? [学校]

おはようございます。

今日は、朝6時に起きました。久し振りに、暖かいですね。5月の連休も終わりかな??

こどもの日ですが、どうなんでしょうか??祝日にふさわしいのかな??(* ̄Oノ ̄*)

まあ、GWのことですから、あんまり口は出しませんヾ(@°▽°@)ノ

何にも考えることは、ありませんが、某、MSNで、某国大統領の行動を問題視、疑問視しているよ

うなコラムを見ました。ちょっと、一国の大統領としては、どうかな??と思いましたヾ(。`Д´。)ノ

名前は書きませんが、各国で、批判されているようです。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

今朝は、ニュースで、世界遺産登録の手前に沸く23地点、8県だそうですが、おめでとうございます。(@ ̄Д ̄@;)

今日も写真です。

DSC01759.JPG

例によって花の名前は分かりません(>_<)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校