SSブログ
祝祭日 ブログトップ

某、県のニュースでは・・・笑い話になりませんでした [祝祭日]

おはようございます。(*^o^*)

昨日で、GWも終わりましたねぇ。昨日の、ニュースは、Uターンラッシュなど、が話題でした。

その中で、興味深いニュースがありました。某、県の大分高崎山自然動物園でしたか??

そこで、赤ちゃん猿が産まれたのですが、毎年第一号のお猿さんには、有名人とかの名前をつけるらしいです。

今年も、公募して、一番多かった86票??正確には、覚えてません。(@ ̄Д ̄@;)

「シャーロット」が第一号のお猿さんに命名され、発表したところ、この名前・・・某、国イギリス王室

の赤ちゃんの名前だったそうで、200名くらいの抗議ですって。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たかが、お猿さんの名前ですよ。そんなに、目くじら立てなくても思いませんか?(@_@)

私の県のニュースですが、何ともやりきれないですね。繰り返しですが、お猿さんの名前ですよ。

もっと、良いニュースは無いのかなんて思う今日この頃です。

そう言えば、某、国営放送もどきのNHKの朝7時のトップニュースは、火山噴火??水蒸気の映像を9分にわたって流す始末ヾ(。`Д´。)ノ

ニュース事態は、大変なことと思いますが、もっと、ましなニュースはなかったのかも知れないですね。

私のぼやきでした。外は、雨です。今日から、仕事再開の方も多いと思いますが、まあ、がんばってくださいね。

今日も写真です。
IMG_0020.JPG

例によって花の名前は、分かりません(>_<)

振替休日ですね 笑 [祝祭日]

おはようございます。(*^o^*)

今日で、GWも終わりです。某、国営放送もどきのNHKでは、「大型連休」と呼んでいるようです

が、ちょっと、時代遅れかな??(笑)

朝のニュースですが、列車(鉄道)、車の渋滞、飛行機での帰国ラッシュなど、相変わらずです。

もっと、ましなニュースは無いのかなんて思うこの頃です。Σ(=°ω°=;ノ)ノ


連休・・と言えば、某、英国の妃(キャサリンでしたヾ(@°▽°@)ノ )が、第2子の女の子の名前が、

話題でしたね。ダイアナさん、などの名前を使ってましたが、将来、重荷にならなければ良いです。

ちょっと、偉そうでした。(@Д@;

連休も終わりですが、そう言えば、世界遺産登録も話題でしたね。(  ゚ ▽ ゚ ;)

某、村の村長さんが、変なことを言ってました。「日本遺産」だそうですが、初めて聞きました。

各地に、日本遺産を作ってどうしようと言うのでしょう。ちなみに、お墓ですよ。まあ、古墳です

が、何でも、女帝系を並べて宣伝ですよ。どう言うつもりでしょう???

なかなか良いこととは、思いますが、ちょっと、やりすぎ???かなーです。

某国では、相変わらず、日本批判です。世界遺産登録に反対ですって。一体どうなっていることやらです。

まあ、写真です。なかなか、良いものが撮影できませんでしたが、載せておきます。
DSC01745.JPG

例によって、花の名前は、分かりません(>_<)


祝祭日 ブログトップ