SSブログ

2010年05月05日(Mon)の日記から転載です。 [病気]

2010年05月17日(Mon)



検査異常なし




先週の木曜日に「大腸内視鏡検査」と「エコー」、「CT」と3つ検査をしました。どれも異常がなくて安心しました。特に大腸内視鏡検査では出血が続いていましたのでポリープがあるのではと心配しましたが、どこにもなくて良かったです。

胃の検査も指示されていましたが、今回は見送りました。どうも胃カメラを飲むことに抵抗がありました。後、考えられる出血は胃しかないのですが、薬でもなるとの先生のお話でしたのでどこからくる貧血か不明でした。

胃の内視鏡もどうしても飲まなければならないときは次回しますが、できればしたくないです。今回は3つの検査で異常がなかったことがわかりまずは一安心です。貧血の原因が分からないのは気になりますが、また、内科の主治医と相談して検査を受けるか考えたいです。

今日の花は「トキワツユクサ」です。我が家の庭で雑草化しています。花がきれいなので残しています。

「#トキワツユクサ」はツユクサ科。ムラサキツユクサ属。原産地は中央アメリカです。

日本には観賞用として持ち込まれ、帰化植物として野生化している。やや湿っている日陰に生える。

草丈は50cmほど。初夏に白い花弁の三角形の花を咲かせる。

10234003.jpg

10234004.jpg



フリー百科事典Wikipediaより引用しました。



以上です。h123bouの日記から転載です。

2009年12月26日(Sat)の日記から転載です。 [病気]

2009年12月26日(Sat)の日記。
パソコン禁止

私は2つの病院にかかっています。今週火曜日がもう一方の診察日でした。そこで、体調の悪化を言うと暫くパソコンから離れましょうということになりました。

残念ですが、少なくとも年内はパソコン更新はしません。体調が回復しましたらまた、すぐにでも再開したいと思っています。

今は入院一歩手前です。これもようやく書いています。

昨日は病院の施設で「クリスマス会」がありました。気分転換になればと思い参加しました。

ビンゴゲームで6位になりました。ケーキバイキングでケーキ、フルーツの食べ放題がありました。私は体調も悪いのでケーキ3つにしました。小さいです。

楽しかったです。体調を良くしてまたブログを再開したいです。写真はそのときのケーキです。給食調理員さんの手作りケーキだそうです。


10220419.jpg


以上、「h123bouの日記」から転載です。

6:10起床でした!! [病気]

おはようございます。

今朝は、6;10起床でした。途中、3時に起きましたが、結局起きたのは、6時10分でした。

朝から、更新しています。昨日は、アクセスありがとうございます。(*^.^*)

今日のニュースで、ネパール地震が1ヶ月経ったそうで、被災した方は、大変ですね。((((((ノ゚⊿゚)ノ

その他のニュースでは、大相撲界で、異例の大関になるらしい???テルノフジ(漢字は分かりません、(>_<)

昨日は、女子ワールドカップの親善試合で、日本の澤選手が、決勝点を決めたそうです。(@Д@;

まあ、来月のワールドカップの試合で、連覇してほしいо(ж>▽<)y ☆
では、今日も写真です。(笑)
お粗末ですが、・・・・・・・載せます。

例によって花の名前は、分かりません。バンマツリ・・・かも???
DSC01815.JPG


睡眠時間は・・・・・ [病気]

おはようございます。

昨日は、20時就寝でしたが、いつの間にか寝ることが出来ました。最初に起きたのが、0時でした。
すぐに寝ました。
その後、午前4時50分でしたが、最終的に起きたのは、6時10分でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

起床後、軽い体操などをしました。

今朝の新聞では、「ドローン」が載ってましたが、テレビでは、某、東大勝ったが明るい話題かなあ??

その他のニュースは、覚えてません。(>_<)

情報番組ですが、「紫外線対策」が特集です。顔の写真で、見ましたが、シミの元になるらしい???赤ちゃん(笑)シミがありましたね。写真の加工かと思いました。

顔全体が真っ黒でしたので、奇異に感じました。ヽ((◎д◎ ))ゝ

では、何時もの通りです・・・・・・写真です。

例によって花の名前は、分かりません。

DSC01814.JPG

DSC01813.JPG

5時起床でした!! [病気]

おはようございます。(*^▽^*)

今日は、朝5時起床でした!!睡眠は十分です。たっぷり寝ました。途中、起きましたが、すぐに寝ることが出来ました。

今朝は、曇り空です。肌寒いです。昨日より、若干、気温が、低めです。気温は、21度の予想です。

昨日は、アクセスありがとうございます。嬉しい(*^o^*)で~す。

今日も、散歩に出掛ける予定です。

昨日撮影した、写真・・・・かも知れません。(゜∀゜;ノ)ノ
DSC01812.JPG
例によって花の名前は、分かりません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

雨、ザーザー!! [病気]

おはようございます。

今朝は、5時に起きました。少し早起きし過ぎました。(@Д@;

台風6号が、沖縄に接近中らしい??です。私の所では、あまり、風は強くなくて、雨がザーザー!!程度です。

まあ、そんな中、今日も外出です。某、O病院に行きます。ちょっと、大変かなあ??(* ̄Oノ ̄*)


昨日、テレビで、加藤茶さん夫婦を見たのですが、茶さんの衰えようには、(゜∀゜;ノ)ノです。

巷の噂は、ホントのようですね。茶さんが、段々、笑えないです。(笑)

今日は、これくらいで、終わります。

では、何時もの通りです・・・・・・写真です。
DSC01760.JPG

食べられないサクランボかな(・∀・)

6時前起床!! [病気]

おはようございます。(*^▽^*)

今朝は、午前5時55分起床でした!!足が痛くて、なかなか、熟睡できませんでしたが、それでも、

8時間は寝たかなぁ(@ ̄Д ̄@;)

こんな事を書くとぼやきになりますが、つい、何時もの通りです・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

なかなか、ニュースも良いことないですね。

私、某、SONYの、某、BRAVIAを見てますが、朝のお知らせメール???が毎日来ます。

4月にテレビを買い換えたのですが、すっかり、パソコンですね。(゜∀゜;ノ)ノ

アプリがたくさんあるのですが、どれも、有料で、無料はごくわずか!!

アプリは、良いのですが、使い勝手が、悪いです、某、SONYさんには、(゜◇゜)ガーンです。

世界のSONYさんに失礼でした。Y(>_<、)Y

つまらない愚痴でした。(@Д@;


では、何時もの写真です。
DSC01768.JPG

例によって花の名前は、分かりません(>_<)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康