SSブログ

JR九州の大分無人化・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [電車]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前です。
12月2日(日)の朝です。
さて、今日のニュースは「これでした!!」
以下、(大分合同新聞さん)から転載です。
"JR九州が進める大分市内8駅の無人化計画で、豊肥線の大分大学前、敷戸の両駅が1日から駅員不在となった。移行期間の対応として約2週間、係員を置く。両駅とも午前中、目立ったトラブルはなかった。利用客からは「人がいないのは寂しい」「不安なお年寄りもいるだろう」といった声が聞かれた。
 無人化されたのは、3月に実施された日豊線の牧駅を含め3駅になった。"
その写真です。
BBQkrIX.jpg
#JR九州#無人化#駅員#大分市内
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新幹線変形ロボットシンカリオン・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [電車]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。



さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(乗りものニュースさん)から転載です。。

”山寺宏一さんによる主題歌も完成

ジェイアール東日本企画と小学館集英社プロダクション、タカラトミーは2016年6月1日(水)、キャラクターコンテンツ「新幹線変形ロボ シンカリオン」に、新たに3機が加わったと発表しました。

新たに登場するのはJR西日本の700系新幹線をモチーフにした「シンカリオン700のぞみ」と「シンカリオン700ひかりレールスター」、そしてJR西日本とJR九州のN700系新幹線をモチーフにした「シンカリオンN700みずほ」です。

「シンカリオン700のぞみ」は架空のICカード「Shinca」をモチーフにした「シンカブレード」を自在に操る剣の使い手といいます。また、今回登場した3機は合体することで「シンカリオン トリニティー」へと変形するそうです。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のウェブサイトでは、声優の山寺宏一さんによる主題歌「チェンジ!シンカリオン」も公開。山寺さんは「シンカリオンのかっこよさを表現するために一生懸命歌いました。カッコイイ曲に仕上がりましたので、ぜひ皆さんにも覚えて、一緒に歌っていただきたいです」とコメントしています。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、新幹線が巨大ロボット「シンカリオン」に変形し、日本の安心と安全を守るため、強大な敵に立ち向かうという設定のキャラクターコンテンツ。これまで「シンカリオンE5(イーファイブ)はやぶさ」など、JR東日本やJR北海道の新幹線車両をベースにしたキャラクターが登場していました。”

その写真です。(乗りものニュースさんからお借りしました。)

160603_shinkalion_01-600x380.jpg

ICカードOKに・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [電車]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。



さて、今日のニュースは「これでした!!」



以下、(乗りものニュースさん)から転載です。



”車内販売でICカードOKに 「ゆふ森」などD&S列車と九州新幹線

使える「交通系電子マネー」は9種類

JR九州は2016年5月25日(水)、九州新幹線と「D&S列車(いわゆる観光列車)」の車内販売において、「SUGOCA」など交通系電子マネーでの支払いを可能にすると発表しました。

サービス開始日は6月1日(水)。対象列車は九州新幹線の「さくら」「みずほ」、D&S列車の「ゆふいんの森」「あそぼーい!」「A列車で行こう」「九州横断特急」「SL人吉」「いさぶろう・しんぺい」「はやとの風」「海幸山幸」「指宿のたまて箱」です。”



その写真です(乗りものニュースさんからお借りしました。)

20160526-00010001-norimono-000-2-view.jpg

藍色メタリックに金のロゴ 「丹後の梅」・・・・・・・・の記事です。 [電車]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ


昨日は、何時ものように「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」はしました。散歩は3000歩歩きました。朝、昼と分けて歩きました。

ドライブは久し振りに運転しました。気がつけば、今月の走行距離は200kmでした。「稙。タウン」

に行きました。雨が降っていました。車も交通量が多かったです。テレビ鑑賞はまたまた、久し振りに、wowowさんを観ました。「コレクター??」途中まででした。

昨夜は何時もの時刻に就寝しました。結局起床は5時起床でした。今は、外は雨です。雨の音が聞こえています。

さて、今日のニュースは「これでした!!」以下、(両丹日日新聞さん)から転載です。


”藍色メタリックに金のロゴ 特急「丹後の海」運行開始 京都丹後鉄道(丹鉄)を運行するウイラートレインズ(村瀬茂高社長)は13日、リニューアル特急車両「丹後の海」の運行を開始した。これに先立ち12日には内覧会を福知山駅で開いた。設計・デザインをした工業デザイナーの水戸岡鋭治さんも訪れ、自身が手がけた「ななつ星in九州」と同様、車体に金色を配して高級感をもたせ、車内は木をふんだんに使ってくつろぎの空間を演出したと説明した。”


その写真です(両丹日日新聞さんからお借りしました。)

20151113-00010002-rtn-000-1-view.jpg




今度京都に行きます。「これ」は、見ることは出来ません。!?


別の写真です。(散歩中に見ました)





花の名前は忘れました。小さい花ですが??

DSC03551.JPG

大井川鐵道(トーマス)・・・笑 [電車]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨夜は何時もの時刻に就寝(20時頃?)しました。久しぶりに、映画を(テレビですが)
観ました。

「Xメンパースト&フューチャー」だったと思います。SONYさんのテレビですが、なかなかの迫力満点でした。v(^-^)v

最後まで観ませんでしたが、スターチャネル、wowowさんで何時でも観ることが出来ますので、

それ程でも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日は、1時、3時に目覚めました。4時に起床でしたが、布団に入ってスマホを眺めてました。(*゚.゚)ゞ
ニュースは、スマホに限ります。最近は、Twitterさんにもニュースが見られるようになりました。≧(´▽`)≦ 便利になりました。

さて、今日のニュースは、「大井川鉄道」です。昨夜のニュースですが(>_<)

以下静岡新聞さんから転載です。

”ジェームス号の運行初日の同日、家族連れでにぎわう島田市の新金谷駅で発表した。物語に登場する鉄道局長トップハム・ハット卿(きょう)もお目見えし、「クリスマスにも会いましょう」と笑顔で話した。この日はトーマス号も運転日。ホームを挟んだ2両の横並びが実現し、子どもたちを楽しませた。  クリスマス運転は原作出版70周年を記念して今年初めて実施する。運転日はトーマス号が12月19~25日の延べ7日間、ジェームス号が12月19、20、23日の延べ3日間の予定。”

その写真です。

20150604thomas.jpg

懐かしい感じかな??





マイナビニュースさんからです(プラレル??) [電車]

おはようございます。

今朝は、朝から雨です。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日は、体調が悪くて、何時もより早めに就寝でしたが、何とか朝を迎えました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日は、女子ワールドカップ日本が、16強、1番乗りでした。(* ̄Oノ ̄*)

テレビでは、興奮して、応援する姿を見ました。超、興奮しますね。頂点が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 見えたかな???(笑)

さて、話題はがらりと変わって・・・鉄道の事です。

マイナビニュースさんからです。以下転載です。

”「プラレールカー」はJR西日本・タカラトミー・パナソニックの3社が連携し、2014年7月から運行開始した。500系V2編成の1号車に、「プラレール」のジオラマ(動力に乾電池エボルタを使用)や子供向け運転台、記念撮影スポット、プレイゾーンなどを設置し、家族で楽しめる車両としている。現在は新大阪~博多間「こだま」1往復で運行され、休日を中心に多くの利用者でにぎわい、好評だという。 13日の記念イベントは、下り「こだま741号」(新大阪駅11時32分発、博多行)の車内で行われた。この日も「プラレールカー」は多くの子供たちやその家族らが多く集まっており、車内放送にて利用者数3万人達成の案内も。スタッフから利用者へ、「ご利用3万人達成」記念きっぷも配布された。姫路~岡山間では、新幹線500系がモチーフのヒーロー「カンセンジャー」が登場。写真撮影・握手やくじ引き大会が行われた。”

その写真です。
001 (2).jpg