SSブログ

暫く旅行に行きます [旅行記]

おはようございます!
 
11月14日(月)の朝です。
 
お知らせします。
 
2~3日旅行に行く予定です。
#ハッシュタグ
#旅行

旅行記:その7日目(広島市内・広島駅前)編 [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。コースは、ちょっと、変えてみました。ドライブは、近くの、「ATM」まで行きました。

テレビ鑑賞は、「wowowさん」で映画を観ました。「ハッピーフライト」でした。(一部ですが)

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、5時前起床でした。

さて、旅行の振り返りです。写真です。

1.「広島駅」からです。

DSC03803.JPG
2.広島駅前(広電が・・・)


DSC03774.JPG


3.時計台(デパート内)

DSC03788.JPG


4.広島駅前通り



DSC03789.JPG




別の写真です。朝の散歩コースの一部です。

DSC03894.JPG


旅行記:その7日目(原爆ドーム他)編 [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝は雨で中止です。ドライブは、近くのお店(買い取り)に行きました。テレビは、「wowowさん」を観ました。そう言えばポイントで、「MOZU」、「LIGAE SPNORA 15-16」PERFECT GUIDE」当たりました。

昨夜は、何時もの時刻に就寝するところでしたが、「Windows10pro」の「Windows Update」で時間が掛かりました。結局、5時過ぎ起床でした。

さて、今日も旅行の振り返りです。写真です。

「広島原爆ドーム編」です。公園になっていました。外国観光客が多い気がします。残念ながら、
「平和資料館」は、改修中でした。

1.原爆ドーム

DSC03784.JPG



2.平和資料館(改修中)

DSC03785.JPG
3.「平和の鐘?」

DSC03783.JPG

4.最近出来た物らしい??(ついでに撮影してみました)

DSC03785.JPG


別の写真です。病院にありました。


DSC03878.JPG


DSC03879.JPG






ナデシコかも???」

旅行記:その7日目(広島市内・広電編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように。「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。コースは、ちょっと、昨日より延ばしてみました。まあまあ軽い感じです。

ドライブは、「大。市内」を軽く回りました。テレビ鑑賞は、wowowさんを観ました。「綾瀬はるか」主演映画の一部を観ました。「テクマヤマコン」が印象的でした。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、結局5時前起床でした。まあまあです。

さて、今日も旅行の振り返りです。写真です。旅行最終日になりました。まだ、続きますが。

今日は、広島の「広電」編です。

1.広電のりば

DSC03773.JPG


2.広電(原爆ドーム行き路面電車)

DSC03795.JPG


3.広電(プラットホーム??)


DSC03795.JPG


4.広電(色違い)

DSC03799.JPG



別の写真です。病院で見ました。


DSC03882.JPG


ガーベラ」かな??

旅行記:その6日目(大阪市内・駅編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝もしました。ショートカットでした。

ドライブは、久し振りに、夜間(夕方ですが)運転をしました。「ケー。デンキ」さんに行きました。
「Windows10」を買いました。
家に帰ってから、設定をしました。ついでに、Windowsを「pro」にしました。
テレビ鑑賞は、ニュースをYahoo!ニュースを見たので、昨日は、中止でした。

昨夜はちょっと、就寝が遅れました。起床は5時でした。まあまあかなです。

今日も旅行の振り返りです。写真です。

大阪市内・駅です。

1.ビル群(目立った)

DSC03764.JPG

2.観覧車(駅から見たところ)

DSC03765.JPG

3.駅内風景(その1)

DSC03766.JPG

4.駅内風景(その2)

DSC03767.JPG


またまた、別の写真です。散歩中に見ました。「アゲラタム」??と思います。

DSC03877.JPG

旅行記:その1日目(名古屋市内編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。月曜日らしく、通勤ラッシュでした。散歩中の方が多かったです。

ドライブは、近くの病院まで、行きました。(母の見舞い)です。12月24日頃退院予定です。

テレビ鑑賞は、またまた、wowowさんでした。「錦織圭選手」が出場中らしい??「V6の映画」もです。一部観ました。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、結局5時起床でした。まあまあ良い感じです。

さて、今日も旅行の振り返りです。写真です。

1.名古屋駅(12Fからの風景その1)

DSC03757.JPG

2.名前不明ビル群(12Fからの風景その2)
DSC03758.JPG


3.名前不明ビル群(12Fからの風景その3)

DSC03760.JPG



4.名前不明ビル群(12Fからの風景その4)

DSC03759.JPG

別の写真です。病院にありました。
多分、「ノボタン」です。
DSC03880.JPG



旅行記:その5日目(名古屋市内編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、「散歩」、「テレビ鑑賞」等々はしました。「ドライブ」(中止)でした。今朝も散歩は、しました。ショートカットコースでした。距離は、何時もに比べて、やや、物足りないかな??です。

テレビ鑑賞は、ニュースだけでした。娯楽番組(wowowさん)は、「V6の20周年」を観ました(一部です)

昨夜は、何時もの時刻に就寝しましたが、結局4時起床でした。まあまあ良い感じです。

さて、今日も旅行の振り返りです。写真です。名古屋編です。5日目です。

1.コメダ珈琲400円(モーニングセット) 名古屋では有名らしい??
DSC03749.JPG


2.コメダ珈琲(初めて行きました・地元にも最近出来ました)
DSC03750.JPG



別の写真です。

花の名前は、「プリムラジュリアン」??

DSC03874.JPG

旅行記は明日に続く。

旅行記:その4日目(金沢市内観光編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。コースは、ちょっと、変えました。距離、歩数は少し増えたと思います。

ドライブは、行きませんでした。テレビ鑑賞は、ニュースを見ました。「wowowさん」のポイントを
集めました。8000ポイントは貯まりました。そのうち、プレゼント応募したいと思いました。

昨夜は、何時もの時刻に就寝しましたが、結局、6時前起床でした。

さて、今日も、旅行の振り返りです。写真です。金沢市内を観光コース案内してもらいました。

1.成巽閣(玄関口)

成巽閣.JPG
2.成巽閣(庭先)

成巽閣5.JPG
3.東茶街

東茶街.JPG


4.金沢市内の全貌(雨で見えませんが)

金沢市内2.JPG

別の写真です。

DSC03873.JPG

多分、「椿?」と思います。

旅行記:4日目(金沢市・兼六園編) [旅行記]

おはようございます。

昨日は、アクセスありがとうございます。_(._.)_

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」(中止)、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝もしました。通りすがりの方からご挨拶をされました。(2,3回目です)

テレビ鑑賞は、ニュースを見ました。朝、昼、夜位です。あんまり、テレビを観なくなりましたね。
音声が出ません。明日、Sonyさん(サービスマン)が10時頃お見えになります。

昨夜は、何時もの時刻に就寝しました。起床は4時でした。まあまあです。

さて、今日も旅行の振り返りです。ちょっと、長くなってます。今日は、金沢市、「兼六園」の写真です。

たくさんあるなかから目玉と思われるものだけです。観光ガイド(タクシー運転手さん)の話では、3つだけ石を見れば、兼六園は卒業とか??

1.目玉その1


兼六園内目玉1.JPG





2.目玉その2(その石の一つ・虎石)


兼六園内2.JPG



3.目玉その3(紅葉からの目玉)



兼六園内目玉3.JPG





4.目玉その4(ちょっと、余分かも。人がいます) 兼六園目玉2.JPG

明日も続きます。

またまた、別の写真です。今朝の散歩中に見ました。「ミカン」??です。

DSC03871.JPG



旅行記:4日目(金沢駅到着編) [旅行記]

おはようございます。

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。寒い日です。ショートカットコースです。距離は約1kmです。歩数は、1200歩程度です。

ドライブは、近くの「エデ○オンさん」に行きました。パソコンを買いました。windows10pro(Homeだったものを)にしました。

テレビ鑑賞は、昨日は、「ニュース番組」を見ました。テレビは、壊れたみたいで、今日、電話をします。

昨夜は、何時もの時刻には、寝ませんでした。「マイクロソフトofficepremium365」のインストールする時間がかかりました。

結局、起床は、3時でした。まあ、眠くて仮眠をしました。

さて、今日も、旅行の振り返りです。写真です。金沢に夜遅く着きました。夜景を2枚撮影しました。

1.金沢駅(おもてなしドームその1)

金沢おもてなしドーム1夜景.JPG


2.金沢駅(構内)


href="/_images/blog/_870/hiroyuki09211/E98791E6B2A2E3818AE38282E381A6E381AAE38197E38389E383BCE383A0E5A49CE699AF.JPG" target="_blank">金沢おもてなしドーム夜景.JPG


別の写真です。(散歩中に撮影しました。)

DSC03856.JPG


花の名前はよく分かりません。以前は、覚えていました。



旅行記:4日目(京都・三十三間堂編) [旅行記]

こんにちは。

昨日は、アクセスありがとうございます。m(__)m

昨日は、何時ものに、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。今朝も、散歩をしました。
今日も、ショートカットコースでした。まあまあです。

ドライブは、家電量販店の「エデ○オンさん」に行きました。「パソコン」を購入しました。テレビ鑑賞は、昨日は、「ニュース」を見ました。

昨夜は、何時もの時刻に就寝しましたが、結局は4時起床でした。まあかな?


さて、今日も旅行の振り返りです。写真です。京都の「三十三間堂」です。貴重な「国宝」を見ました。写真はNGです。

今日の国宝の外側から撮影しました。

1.三十三間堂その1
国宝三十三間堂.JPG

2.三十三間堂その2
三十三間堂1.JPG

3.三十三間堂その3
三十三間堂一部2.JPG

4.三十三間堂その4
三十三間堂一部3.JPG

明日に続く予定です。
今日も別の写真を載せます。花の名前は「ヒルザキツキミソウ??」


DSC03860.JPG



旅行記:その4日目(京都・清水寺編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。今朝も、散歩はしました。距離、歩数はほぼ、昨日と同じです。コースを少し変えました。

ドライブは、家電店に行きました。2店回りました。(エデ。オン、ベ。ト電器 さん)パソコンを見ました。

テレビ鑑賞は、新しいテレビ(SONYさんのビラビア)の「リモコン操作練習」をしました。

今朝の散歩で撮影しました。花ではなくて、実だけです。(マユミです)

DSC03855.JPG


さて、今日も旅行の振り返りです。写真です。
1.三重の塔

三重の塔.JPG

2.清水寺からの滝



3.清水寺の紅葉


清水寺紅葉3.JPG




4.清水寺舞台(有名)200人ほど飛び降りたらしい??観光案内タクシーさんからの情報です。


清水の舞台.JPG





多くの観光客がいました。「絶好?のスポット」。

明日に続きます。明日も「京都編」です。

旅行記:その4日目(京都タワー編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、散歩は今朝も歩きました。昨日とコースは同じです。距離、歩数は、昨日とほぼ同じです。

ドライブは、「エデ。オンさん」に行きました。「DVD録画機」(SO。Y)の購入です。テレビ鑑賞は、
「ニュース」を見ました。

昨夜は、何時もの時刻に就寝しましたが、結局、4時起床でした。睡眠はまあまあです。

さて、今日も旅行の振り返りです。以下、写真です。

1.京都タワー


京都タワー.JPG


2.京都タワー2

京都タワー2.JPG


3.京都タワー3(京都駅から)


京都タワー1.JPG


4.京都タワー4(一部拡大)
京都タワ拡大.JPG

別の写真です。(家の外)

DSC03853.JPG


明日に続きます。

旅行記:その3日目(京都駅構内編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。コースはショーットカットです。寒い感じです。気温14度(最高気温)です。

ドライブは郊外の「エデ。オンさん」に行きました。テレビを見ました。(2Kです)テレビ鑑賞は、
wowowさんで「タッチwowow祭り」をCMを見ました。12月5日も無料放送らしい???

さて、今日も、旅行の振り返りをします。その写真です。

京都駅の写真です。3日目です。

1.ホテルから(窓から見える景色)

京都駅5.JPG


2.ホテルから(窓から見える景色その2) 京都の電車

京都駅2.JPG

3.京都駅構内の「舞妓さん」


京都駅内部7.JPG


4.京都駅(全体像??)

京都駅内部5.JPG
明日に続きます。

旅行記:その2日目の朝(ホテル・うめこうじ編) [旅行記]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝も歩きました。軽く歩きました。

ドライブは、近くのATMに行きました。テレビ鑑賞は、録画番組を消してしまいました。ニュースを見ました。NHKの「紅白」やアイススケート(羽生選手、浅田選手)を練習風景をYahoo!さんで知りました。

昨夜は、何時もの時刻に就寝しましたが、結局4時起床でした。まあまあです。

グランプリファイナルのニュースで、羽生選手が世界記録更新!!「Twitterさん」で知りました。浅田選手は4位らしい??

さて、今日も旅行の振り返りです。2日目でした。残念ながら時間がなくて撮影出来ませんでした。

1,ビリケンさん(本物ではありません??)

うめこうじとおり内ビリケン.JPG


2,夜景(大阪第一ホテルからの)

ホテル前夜景.JPG


別の写真です。(パンジー・ビオラ

DSC03842.JPG


DSC03844.JPG