SSブログ

今や死語(パソコンやIT)・・・・・・・の記事です。 [IT]

おはようございます。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日はまあまあでした。昨夜は何時もの通り就寝しましたが、起床は6時前でした。

大分市の天気は、晴れのち曇り。12℃。(7時現在)

今日は11月1日(木)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(まいどなニュースさん)から転載です。

"かつては普通に使っていたパソコンやITに関する用語も、今では死語となっているものが多くなっています。株式会社CMサイト(大阪市福島区)が企画編集するランキングサイト『ランキングー!』がこのほど発表した「20代には通じない『パソコン・IT用語』死語ランキング」によると、データを保存する持ち運び可能な記録メディア「フロッピーディスク」が1位に選ばれたそうです。"



その写真です。
AA1j8KA2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

YouTube・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [IT]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は6時過ぎです。
4月8日(月)の朝です。
さて、今日のニュースは「これでした!!」
以下、(ENGGADGEDさん)から転載です。
"2018年末に日本でも開始された、広告を表示せずにYouTubeを視聴できる「YouTube Premium」。この特典の1つとして、Android 8.0以上の端末を利用するPremiumユーザーは、YouTube動画を小窓に表示してホーム画面や他のアプリ上でも再生を継続できるピクチャー・イン・ピクチャー(PiP)機能が利用可能となりました。"

その写真です。
BBVHglY.jpg


#IMPORTANT#DISPLAY#YOUTUBE
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー