SSブログ

錦織圭選手が、8強です!! [テニス]

おはようございます。

今朝は、5時30分起床でした!!寝るときに、痛みがひどくて、早めに就寝でしたが、
何とか朝を迎えることが出来ました。

まあ、朝の体調は良いです。睡眠時間は・・・・・まあまあです。o(〃^▽^〃)o

朝の散歩をしてきました。車の騒音に参りました(ノ_-。) 歩いている方は、元気ですね。

その歩き方には、(゜∀゜;ノ)ノです。リズミカルです。(*^.^*)

真似したい所です。今日も大体、2,000歩は歩いたでしょうか???

毎日続けたいですが、梅雨時期が心配です。まあ、個人的な事です!!(@Д@;

今朝も、ネットのニュースからです。某、MNSサイトさんからの転用です。

全仏オープンの話題です。o(^▽^)o

 テニス・全仏オープン第8日(31日、パリ)男子単4回戦などが行われ、第5シードで世界ランキング5位の錦織圭(25)=日清食品=は同74位のテイムラズ・ガバシビリ(30)=ロシア=を6-3、6-4、6-2で下し、日本男子では1933年にベスト4入りした佐藤次郎以来82年ぶりの全仏8強入り。四大大会で自身4度目、全仏では初の準々決勝進出を果たした。

 まずは8強入りで歴史に名を刻んだ。会心の内容で勝利した錦織は落ち着いた表情で口を開いた。

 「まずしっかり勝てたことは良かった。ベスト8に入ることは目標だった。ここからはもっとタフな戦いになると思うので、頑張りたい」

 1933年に4強に進んだ佐藤次郎以来、全仏では日本男子82年ぶりのベスト8。快挙が当たり前のような口ぶりで試合を振り返った。

 ひとつ前の試合が雨の影響で約2時間45分中断。雨が降ったりやんだりで、風も吹き付ける悪条件の中、冷静なプレーは変わらなかった。

 第1セットの第2ゲームをブレーク。サービスエースでセットポイントを奪ったが、雨が強まり第2セットがなかなか始まらない。しびれを切らした観客が主審にブーイングを浴びせても、錦織は変わらない。第2セットの第6ゲーム後、コートチェンジと勘違いして苦笑いする余裕も。第3セットもあっさりと奪って、3試合連続のストレート勝ちだ。

 3回戦で対戦予定だったベンヤミン・ベッカー(ドイツ)が右肩を負傷して不戦勝になるなど、運にも恵まれている。

 「新しく歴史をつくるのは自分のモチベーションになる。まだまだこれから」。2日に行われる見通しの準々決勝に勝てば全仏では日本選手最高に並ぶ4強入り。悲願の四大大会初優勝へは「あと3勝」だ。

写真です。
DSC01818.JPG





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0