SSブログ

iPhone版Twitterさんにもニュース機能が??? [ニュース]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は雨が降り、かなり、大変でしたが、散歩などして、午前中は歩くことは出来ました。

約、2,000歩ぐらいです。(*゚.゚)ゞ

昨夜は何時ものように、20時に就寝しました。1時に目覚めましたが、直ぐに寝ました。v(^-^)v

4時に起床でしたが、足に違和感を感じて起きました。まあ、何とも無いのですが、気になったら、病院にでも行ってみようと思います。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、今日のニュースは、Twitterさんにもニュース機能が???です。

ご存じでしたか?iPhone版Twitterさんにもニュース機能があり、私も活用してます。

今朝はそのニュースです。

以下「毎日新聞」さんから転載です。

”ツイッタージャパン(東京都港区)は14日、iPhone用ツイッターアプリで7月から追加した「ニュース」機能の説明会を東京都内で開いた。新聞やテレビ、雑誌など国内マスメディア約200社が発信したニュースのツイートと、そのニュースの拡散具合を基に、独自のアルゴリズム(計算方法)で30本のニュースを選んで表示する。今どんなニュースが多く関心を集めているかが一目でわかるものを目指して、今後もアルゴリズムを磨いていく、としている。  iPhone用ツイッターアプリの画面最下部にこれまで「ホーム」「通知」「メッセージ」「アカウント」の四つのボタンがあったが、新たに「ニュース」ボタンを真ん中に追加した。タップすると政治、経済からスポーツ、芸能など硬軟織り交ぜたニュースが並び、選択するとサマリーを表示する。「Webで記事を読む」をタップすると各社のニュースサイトに移動して記事全文を読める。「Webで記事を読む」の下には「このニュースの関連ツイート」が並ぶ。30本の選択に人間は関与しておらず、プログラムで制御する。  ニュース機能を開発した理由について鈴木宏輔シニアプロダクトマネージャー(40)は、「ツイッター利用者をさらに日本で増やすためニュースに注目した。ツイッター内にあるニュースを整理してアクセスしやすいようにした」と説明した。ツイッターをまだ利用していない30代から40代に向けて開発したもので、アプリの利用時間を増やしてツイッターになじんでもらう狙い。  同社によると、日本にはツイッターの先進的な利用者が多く、テレビを視聴しながらドラマやスポーツ観戦の感想をツイートしたり、電車の遅れから地震など災害情報を収集したりするなどの活用がされている。しかし、ツイッターをまだ利用していない人にとっては「ツイートすることがない」などそのメリットが感じられず、ハードルが高かった。また、メディアのアカウントを多くフォローすると、友人のツイートが埋もれて見逃すという、ツイッター初心者の不満解消にもつながるという。”

日々進化してますね(笑)では、今日も写真です。記事とは関係ない写真です。

DSC02091.JPG


DSC02092.JPG


花の名前は忘れました。(>_<)

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0