SSブログ

JR九州・・・「或る列車」の話題です!! [朝日デジタル新聞]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、台風通過しました。あんまり、影響は無かったですが、所によっては、河川の氾濫等々・・・影響があったようです。・°・(ノД`)・°・

昨夜は、プロ野球オールスター戦を久し振りに観ました。(・ω・)/

注目は、大谷投手でしたが、まあまあかなあ????

森選手が、次でした。その他は、覚えてません。各球団の選手が、若いのに(≧◇≦)でした。

ジャイアンツの選手が、(19年で、初選出)・・・・盗塁したのが、流石でした。(^ε^)♪

結果は、今日ニュースですが、知りました。セリーグが勝ったようです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、今日のニュースは、「朝日デジタル」さんから転載です。

以下・・・・引用です。(*^ー^)ノ

”JR九州は17日、100年以上も前に造られた「幻の豪華客車」を現代によみがえらせた観光列車「或(あ)る列車」の新車両を、北九州市で公開した。車内で特注のスイーツが楽しめる観光列車として8月8日に大分―日田間で運行を始める。  明治期の鉄道会社の九州鉄道が米国に発注して造った列車がモデル。ほとんど営業運転されなかった客車で、鉄道ファンの間で「或る列車」の名で知られる。豪華寝台列車「ななつ星」のデザインを手がけた水戸岡鋭治さんが再現した。  車両は2両編成。金色を基調に、黒や唐草模様と組み合わせた外観が印象的。昔の車両は木造で茶色だったが、豪華なデザインで「復活」した。1号車の客室の内装も華やかで、木製のテーブルと椅子が並び、床は花柄のカーペット。2号車は福岡・大川の組子細工を施した引き戸で八つの個室に分かれている。”


昨日のニュースですが、大分では、残りわずかでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

以下写真です。(テレビから)Y(>_<、)Y

DSC02196.JPG


DSC02195.JPG


DSC02194.JPG




また、明日に続く・・・・・かもです。(笑)


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0