SSブログ

【なでしこ】大儀見「認めてもらえる10番に」・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

3月10日(木)の朝です。昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝も歩きました。

朝の散歩から。(傘)

ドライブは、雨の中、運転してみました。テレビ鑑賞は、TBSのニュースバード中心でした。印象に残ったのは、特にありませんでした。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時過ぎでした。


さて、今日のニュースは「これでした!!」 以下、(スポーツ報知さん)から転載です。

”【なでしこ】大儀見「認めてもらえる10番に」、阪口「何も考えていない」…試合後コメント

◆リオデジャネイロ五輪女子サッカーアジア最終予選最終戦 日本1─0北朝鮮(9日・キンチョウスタジアム)

リオデジャネイロ五輪出場の可能性が消滅した中、なでしこジャパンは北朝鮮に1―0で勝利し、勝ち点7の3位で終えた。今大会を戦った女子日本代表の試合後のコメントをまとめた。

FW大儀見(澤穂希さんの背番号10を継承し、今大会5戦2得点)「最後に0点に抑えて勝てて良かった。(今後)皆さんに認めてもらえる10番になりたい」

MF川澄(敗退決定後の連勝に笑顔なく)「五輪出場を逃してるので手放しで喜べない。サッカー人生が続く限り、上を目指したい」

DF鮫島(左サイドハーフで先発したが、前半のみの出場)「これからリーグが開幕するので、切り替えてやりたい」

MF阪口(代表通算100試合目)「そんなに出てたんやと思う。(代表引退は)何も考えていない。チームの活動に切り替える」

DF有吉(東京五輪でのリベンジ見すえ)「今までやってきたことは間違っていない。先輩方が築いたものを大事にして、チャレンジャー精神で頑張りたい」

DF近賀(代表通算100試合目。攻守にハードワーク)「好きなサッカーを上手になりたいと思ってやってきた。それは変わらない」

FW横山(今大会2得点で全国区に)「五輪に出られず悔しいが切り替えて頑張りたい。東京五輪? まだ考えられないが、まず今季チームで結果を出したい」

GK福元(この日はベンチで出場なし)「全員が一つになって、という試合ができた。今後の(代表の)ことは何も考えていません」

FW高瀬(後半43分から途中出場)「出る時は試合のことしか考えなかった。いい経験も悪い経験も、どう生かしていくかが大事」”

その写真です。(スポーツ報知さんからお借りしました。)
「大儀見」選手
20160310-00000012-sph-000-6-thumb.jpg


朝の散歩から。
DSC04816.JPG

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0