SSブログ

NHK,「公正中立」のためツイッターで・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [Twitter]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は、4時過ぎでした。



朝の散歩から。下にあります。







さて、今日のニュースは「これでした!!」



以下、(スポーツ報知さん)から転載です。

           ”NHK、「公正中立のため」ツイッターで全員フォロー外し

NHKは、Twitter(ツイッター)で同局アカウント以外のフォローを止めると発表した。

NHKのアカウントは、18日時点で広報担当の「@NHK_PR」が10万人以上をフォロー。他にも公式サイト上には、計135アカウントが「公式アカウント」として紹介されている。

「フォロー返し」を止める理由として同局は「かつては私たちも、フォローをツイッター上の慣習と考え、フォローしていただいた方に対して積極的にフォローを返していました。しかし、ツイッター上でさまざまな意見や主張が交わされる中で、NHK公式アカウントがNHK以外のアカウントをフォローすることは、そのアカウントの意見に対する支持・賛同ではないか、というご批判をいただくこともございました。ツイッターのフォローは互いのゆるやかなつながりを示すものだ、という意見があることも承知していますが、検討を重ねた結果、私どもとしては、NHKアカウントによる他アカウントへのフォローをすべて解除させていただく選択に至りました」と説明した。

今後は4月末をめどにすべての公式アカウントで同局以外のアカウントに対するフォローを解除する。”



その写真です(スポーツ報知さんからお借りしました。)




DSC05502.JPG


20160418-00000119-sph-000-1-thumb.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0