SSブログ

2010年12月05日(Sun)の日記から転載です。 [日記]

2010年12月05日(Sun)
砂漠のバラ

仕事には行けてますが、体調が悪いです。今日はやっと起きて過ごしています。明日も仕事日なので無理せず簡単に更新します。すいません。


~熱帯の乾燥地に咲く、艶やかなバラ色の花。「デザート・ローズ」と呼ばれる所以です~

キョウチクトウ科 非耐寒性多肉植物 原産地 北アフリカ、マダガスカル、アラビア半島

園芸品種として流通するのは、熱帯アフリカに自生するオベスムがほとんどです。
茎の根元がトックリランのように膨らみます。花は5~6cmのニコチアナに似たような
(キョウチクトウ科なので、夾竹桃にも似た)ローズピンクの鮮やかな花をたくさん
咲かせます。 冬季は室内で18℃以上を保てば周年生育します。


砂漠のバラ(アデニウム)より引用しました。
以上です。「h123bouの日記」から転載です。

10253648.jpg


10253649.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0