SSブログ

東京旅行(7月24日)の件 [日記]

「見つかりました。見つかりました。」(副支配人)の言葉。
 
「副支配人」とその傍に、荷物(Coleman)が出てきた。
 
警官2人(男女)、内1人(男性)が「現認」しました。
 
 
私は、荷物を貰って、部屋に戻りました。
 
 
後日、調べてみました。
 
以下、「ロッテシティホテル錦糸町」の約款から転載です。
 
 
”(宿泊客の手荷物又は携帯品の保管)
第16条
1.宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
2.宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、遺失物法に基づき処理します。
3.前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。
5. 個人情報の取扱いに関する相談窓口
当ホテルの個人情報の取扱いに関するご相談は、下記窓口にて承っております。
ロッテシティホテル錦糸町 個人情報取り扱い窓口
〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-6-1
電話番号:XXXXXX
以上”
 
 
 
         チェックイン後の対応:自分とホテル側
 
1.上記のように約款を見ると、(チェックインする際渡す事になっている)
実際とは違う。:自分の調べた事
 
2.「セット」された(1223)に行くと、荷物(Coleman)がなかった。:ホテル側
 
 
      ” 3.個人情報の保護・管理(プライバシーポリシーから)
当ホテルがお客様の個人情報を管理する際は、管理責任者を置き、適切かつ厳重な管理を行うとともに、外部への不正流出、紛失、破壊、改ざんを防止するために、厳重なセキュリティ対策を実施します。”:ホテル側
 
 
 #ハッシュタグ
#手荷物#相談窓口#Coleman#副支配人
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0