特急ロマンスカー・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [毎日新聞]
おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前です。
7月11日(水)の朝です。
さて、今日のニュースは「これでした!!」
以下、(毎日新聞さん)から転載です。
"1980(昭和55)年から特急ロマンスカーとして活躍してきた小田急電鉄(本社・東京都新宿区)の7000形電車(愛称LSE、11両編成)が10日、定期運行を終了。デビューから40年近く、第一線を走り続けた昭和の名車が勇退する。
LSEは先頭と最後尾の運転席を2階に配置。車両前面に展望席を設置しているのが特徴で、乗客は迫力ある走行シーンを楽しむことができる。流線型の外観とともに人気の車両だった。
運行中の同社のロマンスカーとしては最古参で、今春登場した最新型の増備に伴い、置き換えられることとなった。"
その写真です。
#東京都新宿区#小田急電鉄#特急ロマンスカー#車両
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前です。
7月11日(水)の朝です。
さて、今日のニュースは「これでした!!」
以下、(毎日新聞さん)から転載です。
"1980(昭和55)年から特急ロマンスカーとして活躍してきた小田急電鉄(本社・東京都新宿区)の7000形電車(愛称LSE、11両編成)が10日、定期運行を終了。デビューから40年近く、第一線を走り続けた昭和の名車が勇退する。
LSEは先頭と最後尾の運転席を2階に配置。車両前面に展望席を設置しているのが特徴で、乗客は迫力ある走行シーンを楽しむことができる。流線型の外観とともに人気の車両だった。
運行中の同社のロマンスカーとしては最古参で、今春登場した最新型の増備に伴い、置き換えられることとなった。"
その写真です。
#東京都新宿区#小田急電鉄#特急ロマンスカー#車両
コメント 0