SSブログ

1964の東京五輪・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。<(_ _)>

きのうはまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は6時前です。

大分市の天気は、晴れ21℃。

5月29日(土)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(ニュースポストセブンさん)から転載です。

"新型コロナウイルスの感染拡大によって開催が1年延期された東京五輪2020。そして、1年経ってもなおコロナ禍は収束せず、開催を不安視する声も多い。いわば、誰もが喜ぶべき大会ではなくなってしまった東京五輪2020。しかし、1964年に開催された東京五輪を振り返れば、日本の経済成長のきっかけとなった大会として、歴史的にも重要な存在となっている。

 1964年には、東海道新幹線や東京モノレール、地下鉄日比谷線、首都高速道路などの交通網が次々開通。東京の都市機能が飛躍的に発展した。日本武道館や代々木体育館などの五輪施設だけでなく、ホテルニューオータニ、東京プリンスホテルなどの大型ホテルも1964年に完成した。"



その写真です。
AAKuLRy.jpeg


            (渋谷駅)

#東京#日本武道館#東京プリンスホテル#東京モノレール#東京五輪2020
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。