SSブログ

長浜さま・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。<(_ _)>

きのうはまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は6時前です。

大分市の天気は、曇りのち晴れ。25℃。(7時現在)

6月27日(月)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(OBS大分放送さん)から転載です。

"来月5日から始まる大分市長浜神社の夏祭り“長浜さま”を前に、26日、縁起物の「おみか餅」の製作が行われました。

長浜神社の夏季大祭“長浜さま”は、県内の夏祭りのトップを切って、3年ぶりに開催されます。

26日は、地元住民らおよそ50人が参加し、名物の「おみか餅」を製作しました。

「おみか餅」は、まつりの期間中のみ販売される無病息災を祈る縁起物で、参加者はネズミモチの木に赤・緑・黄色の餅と短冊を飾り付けました。"



その写真です。
AAYSFFb.jpg


          (長浜さま)

#長浜神社#餅#まつり
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。