SSブログ

本庄遷都論・・・・・・・の記事です。 [自然]

おはようございます。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日はまあまあでした。昨夜は何時もの通り就寝しましたが、起床は6時前でした。

大分市の天気は、曇り時々晴れ。9℃。(7時現在)

今日は、2月18日(土)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」」

以下、(産経新聞さん)から転載です。

"埼玉県最北の市で、人口8万人弱の本庄市。この地にかつて日本の首都を移す計画が持ち上がったことがあるという。江戸時代に中山道最大規模の宿場として栄え、内陸で外国船の攻撃が届かないなどの地理的な優位性があり、明治時代に提唱されたのだそう。そんなにすごい街だったのか。幻の「本庄遷都論」に触れるべく、足を運んでみた。"



その写真です。
AA17CQ1K.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。