SSブログ

ガリバートンネル・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日はまあまあでした。昨夜は何時もの通り就寝しましたが、起床は6時前でした。

大分市の天気は、晴れ。12℃。(7時現在)

今日は11月8日(水)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(朝日新聞デジタルさん)から転載です。

"出口を出ると、体が小さくなるアニメ「ドラえもん」のひみつ道具「ガリバートンネル」。

多くの人たちがカメラを向ける中、閉鎖された通称「ガリバートンネル」=2023年11月6日、神戸市中央区、森直由撮影

 その形に似ていることで長年親しまれてきた、神戸・三宮の「A14出入り口」(神戸市中央区)が、6日深夜に閉鎖され、約90年の歴史に幕を下ろした。

 雨の中、約30人の市民や報道陣らが見守り、静かに扉が閉められた。

 「A14」の地上部分はコンクリート製で、「ガリバートンネル」によく似た形。地上と地下街を結ぶ階段の幅は約1・2メートルと、人がすれ違うのがやっとの狭さだった。"



その写真です。
AA1jw1eD.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。