SSブログ

「スペーシアX」・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日はまあまあでした。昨夜は何時もの通り就寝しましたが、起床は6時前でした。

大分市の天気は、晴れ。4℃。(7時現在)

今日は12月27日(水)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(乗り物ニュースさん)から転載です。

"「スペーシアX」は、東武鉄道では1990年に登場した旧「スペーシア」に続く約33年ぶりのフラッグシップ車両として、2023年7月15日(土)から浅草~東武日光・鬼怒川温泉間で運行を開始しています。

 車内は、国内で最多となる6種類もの座席を備えていることが特徴。私鉄最大級の個室「コックピットスイート」やカフェが併設された「コックピットラウンジ」、2人での利用に便利な「ボックスシート」など、様々な形態の座席を備えています。

 

 定員は212人で、旧スペーシアの現行の288人から大幅に減少。定員が減少した分、車内の快適性を高めています。特急専用の制服を着用した、春日部乗務管区に所属する選りすぐりの乗務員が「スペーシアX」を担当しています。"



その写真です。
AA1m2cZZ.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。