SSブログ

マイナビニュースさんからです(プラレル??) [電車]

おはようございます。

今朝は、朝から雨です。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日は、体調が悪くて、何時もより早めに就寝でしたが、何とか朝を迎えました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日は、女子ワールドカップ日本が、16強、1番乗りでした。(* ̄Oノ ̄*)

テレビでは、興奮して、応援する姿を見ました。超、興奮しますね。頂点が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 見えたかな???(笑)

さて、話題はがらりと変わって・・・鉄道の事です。

マイナビニュースさんからです。以下転載です。

”「プラレールカー」はJR西日本・タカラトミー・パナソニックの3社が連携し、2014年7月から運行開始した。500系V2編成の1号車に、「プラレール」のジオラマ(動力に乾電池エボルタを使用)や子供向け運転台、記念撮影スポット、プレイゾーンなどを設置し、家族で楽しめる車両としている。現在は新大阪~博多間「こだま」1往復で運行され、休日を中心に多くの利用者でにぎわい、好評だという。 13日の記念イベントは、下り「こだま741号」(新大阪駅11時32分発、博多行)の車内で行われた。この日も「プラレールカー」は多くの子供たちやその家族らが多く集まっており、車内放送にて利用者数3万人達成の案内も。スタッフから利用者へ、「ご利用3万人達成」記念きっぷも配布された。姫路~岡山間では、新幹線500系がモチーフのヒーロー「カンセンジャー」が登場。写真撮影・握手やくじ引き大会が行われた。”

その写真です。
001 (2).jpg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0