SSブログ

朝日新聞デジタル新聞から転載しましたよ。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日は何時もの時刻に就寝でした。またまた、2,3回の目覚めでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今朝は、お天気も良く、5時過ぎに起きました。(* ̄Oノ ̄*)

珍しく、テレビを観ました。ニュースですが、ちょっと、考えさせられる・・・ものでした。

若者たちの考え方に共感しました。戦後70年ですが、しっかり、たくましい姿に( ´(ェ)`)

さて、今日は、サッカーワールドカップ(女子)がカメルーンとの一戦です。

勝てば、決勝T進出です。o(〃^▽^〃)o 是非、勝って欲しいですね。

以下朝日新聞デジタル新聞から転載しましたよ。

 ”連覇をめざす日本女子代表は12日(日本時間13日午前11時)、カナダ・バンクーバーである1次リーグC組の第2戦でカメルーンと戦う。勝てば決勝トーナメント(T)進出が決まる。佐々木監督は11日の記者会見で、「カメルーンは個の質が高いチーム。慎重に戦いたい」と話した。

 決勝Tに進出できるのは、6組の上位各2チームと、各組3位のうちで勝ち点などの成績が良い上位4チーム。日本は2連勝して勝ち点6になると、少なくとも3位の上位4チーム以内が確定し、2大会連続の1次リーグ突破が決まる。

 カメルーンは初戦エクアドル戦に勝利し、勝ち点3。FWの速さを生かした攻撃で6得点を挙げ、勢いがある。佐々木監督は「両サイドをうまく使いたいので、メンバーを変更したい」と第2戦は先発を入れ替える方針を明かした。

 速さのある川澄(神戸)が右MFに入り、MF澤(同)はベンチスタートになりそう。けがで離脱したFW安藤(フランクフルト)のポジションは、FW菅沢(千葉)が有力。佐々木監督が3人を併用する考えを示しているGKは、海堀(神戸)が起用されそうだ。

 チームは約1時間の非公開練習でセットプレーの確認などをした。最新の世界ランキングは日本が4位で、カメルーンは53位。”

では、何時ものように写真です。
DSC01895.JPG
花の名前は、忘れました。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0