SSブログ

お菓子くれないと接近しちゃうぞ!・・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、何時ものように歩きました。コースは、今日は変えてみました。歩数は、昨日より、多めだと思います。歩数、距離、は覚えてませんが、携帯が覚えてます。(iPhone)

テレビ鑑賞は、何時もの通りです。「STB」で、BSが「BS放送」で観ることが出来ました。

昨夜は何時ものように就寝でしたが、起床は、まあまあです。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下(スポーツ報知さん)から転載です。


”お菓子くれないと接近しちゃうぞ!ハロウィーンの夜に小惑星が訪問 ハロウィーン当日の日本時間31日深夜から11月1日未明にかけ、小惑星が地球に最接近することがツイッター上などで話題になっている。  NASA(米航空宇宙局)の発表によると、今月10日に発見されたばかりで、同局研究チームが「グレート・パンプキン」という愛称を与えた直径約400メートルの小惑星「2015 TB145」は秒速約35キロ、時速約12万6000キロのスピードで地球に向かっており、1日午前2時頃、地球から約48万キロの地点まで最接近する。地球から月までの距離(約38万キロ)のわずか約1・3倍で、宇宙規模で言えば「ニアミス」とも言える接近となる。”
その写真です。(スポーツ報知さんお借りしました。)     小惑星・・・・・接近かも??

20151029-00000266-sph-000-2-thumb.jpg


別の写真です。(我が家の花から)
パンジーです。


DSC03457.JPG


DSC03458.JPG


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0