SSブログ

消えた「親不孝」復活か?の・・・・・・・・の記事です。 [自然]

おはようございます。

今日は、少し遅い更新です。昨日は、アクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、「散歩」、「ドライブ」(中止)、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝もしました。まあまあです。病院に行ってきました。

テレビ鑑賞は、何時ものようにニュース中心でした。ワールドニュースです。(BS1です。)

テレビはSTB(SO。Yさんも)で、録画をしてみました。

昨夜は何時もの時刻に就寝でしたが、起床はまたもや早めでした。

今日のニュースは「これでした!!」以下、(西日本新聞さん)から転載です。

”消えた「親不孝」復活か? 商店主ら「活気取り戻せ」 福岡・天神 福岡市の繁華街「親富孝通り」の商店主たちが、15年前に消えた「親不孝」の呼び名を復活させようと検討を重ねている。かつて九州各地の若者を吸い寄せた活気を取り戻そうとの思いからで、正式に決まれば、街灯に掲示している通り名にも「親不孝」の文字が戻ってくるという。”
その写真です。(西日本新聞さんからお借りしました。)


20151031-00010000-nishinp-000-1-view.jpg


親不孝」・・・・・は「親富孝」でした。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0