SSブログ

【なでしこ】宮間代表引退へ・・・・・の記事です。 [自然]

3月8日(火)の朝です。昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝も歩きました。コースは昨日と、少し変えてみました。ドライブは、大分市市内を軽く走りました。



給油しましたが、200kmを目安にしています。今月は180kmでした。



テレビ鑑賞は、何時ものように、ニュース中心でした。



昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は4時過ぎでした。



朝の散歩から。(霧がかかってます)





さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(スポーツ報知さん)から転載です。



    ”【なでしこ】宮間代表引退へ、4大会連続五輪逃し大野、阪口、近賀、福元も

◆リオデジャネイロ五輪女子サッカーアジア最終予選第4節 日本6-1ベトナム(7日・キンチョウスタジアム)

なでしこジャパンが、4大会連続の五輪出場を逃した。リオ五輪アジア最終予選で7日、ベトナムを6―1で下し初勝利を挙げたが、中国が韓国に勝ち、本大会出場権を獲得できる2位以内に入る可能性が消えた。2011年ドイツW杯初優勝から3大会連続で世界大会決勝を経験したが、悲願の金メダルの道は閉ざされ、主将のMF宮間あや(31)=岡山湯郷=ら黄金時代を築いたメンバーの多くが、今大会限りで代表を引退する意向であることが分かった。

これまで何度も起こしてきた奇跡へ、挑戦する機会すら与えられなかった。ベトナム戦のキックオフ前に中国が勝ち、予選突破の可能性が消滅。試合は6得点で圧勝も、初勝利を告げる笛はむなしく響いた。後半41分から出場した宮間は「ここで五輪をつかめなかったのは、キャプテンである自分の責任」とうなだれた。五輪連続出場が3大会で途絶え、なでしこには一気に世代交代の波が押し寄せる。”

その写真です。(スポーツ報知さんからお借りしました。)

宮間選手(キャプテン)・・・・お疲れ様。
20160308-00000023-sph-000-2-thumb.jpg



朝の散歩から。
DSC04807.JPG

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0