SSブログ

41歳広島・黒田、日本で9年ぶり完封首位巨人を・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [プロ野球]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。



散歩から。花の名前は忘れました。

DSC05453.JPG



さて、今日のニュースは「これでした!!」以下、(デイリースポーツさん)から転載です。



41歳広島・黒田、日本で9年ぶり完封 首位巨人を封じ「やっぱりしんどい」

「広島3-0巨人」(2日、マツダスタジアム)

広島の黒田博樹投手(41)が、今季2度目の登板で、完璧な投球を見せた。首位を走る巨人打線を4安打無得点に封じ、日本では2007年6月3日の楽天戦(仙台)以来、実に9年ぶりの完封勝利をマークした。

お立ち台では「最高の雰囲気の中で最高の結果が出てよかったと思います。味方のいい守備がありましたし、石原のいいリードもあったんで、何とか最後まで投げることができた」と、ファンやチームメートに感謝。完封には「やっぱりしんどいですね」と言って、スタンドを沸かせた。

初回、2死から坂本に三塁線を破る二塁打を許したが、続く新外国人のギャレットを、内角のカットボールで遊飛に抑えた。二回はクルーズを、右打者の内角を狙う“新球”カットボールでバットをへし折り三ゴロに仕留めるなど、三者凡退斬りだ。

三回も三者凡退に抑えると、裏の攻撃では1死一塁から、きっちり送りバントを決めた。2死二塁から田中の右前適時打で先制。投打のリズムを作った。四回以降は、八回に堂上にこの日2本目の安打を許すまで、一塁すら踏ませぬ圧巻の投球。ツーシームとスライダーを軸に、要所でスプリットが効果的に決まった。”



その写真です(デイリースポーツさんからお借りしました。)

BBrfsYc.jpg



「黒田投手」頑張れです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0