SSブログ

竹田市の「スイートコーン」・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。<(_ _)>

きのうはまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は6時前です。

大分市の天気は、晴れ20℃。

6月21日(月)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(大分合同新聞社さん)から転載です。

"竹田市菅生で特産のスイートコーンが収穫期を迎えた。例年通りの出来で、フルーツ並みの甘さになったという。8月上旬まで出荷は続く。

 卯野農場(卯野英治代表)はハウス50アール、露地40ヘクタールで栽培。今季は13日からハウスで収穫を始めた。

 実は夜間に糖分を蓄えるため、収穫は朝6時ごろから始める。フィリピンからの外国人技能実習生らと作業に励む卯野代表(72)は「取れたては生でもおいしい。スイートコーンを食べ、コロナ禍で沈みがちな気持ちを高めてほしい」と話した。糖度は18・5度。

 旬入りを告げる「もぎとり式」が同農場で16日に開かれ、卯野さんの孫の山村俊貴さん(23)が「農業を通じて地域を守る」と述べた。参加した広瀬勝貞知事は「新型コロナウイルスの巣ごもり需要に合わせ、加工品にも取り組んでほしい」と激励した。"



その写真です。
AALcwhr.jpeg


           (スイートコーン)

#収穫期#フルーツ#スイートコーン
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。