SSブログ

宇宙港を絵に・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。<(_ _)>

きのうはまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は6時前です。

大分市の天気は、晴れ時々曇り20℃。

6月22日(火)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(OBS大分放送さん)から転載です。

"大分空港で計画されている「宇宙港」をテーマに国東市の小学生がふるさとの橋に絵を描きました。

(小学生)

「俺も長いの書くぞー」

この取り組みは土木事業に対する子どもたちの理解を深めようと県が各地で開催しています。6月21日は国東市の安岐小学校の全校児童およそ200人が参加して、架け替え工事をしている塩屋橋の路面に絵を描きました。地元・大分空港で計画が進む「宇宙港」をテーマに子どもたちはロケットや宇宙人など、思い思いの絵を仕上げていきました。"



その写真です。
AALgTnd.jpeg


        (塩屋橋で宇宙の絵)

#小学生#大分空港#宇宙
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。