SSブログ

北陸新幹線開業記念・・・・・・・の記事です。 [ニュース]

おはようございます。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日はまあまあでした。昨夜は何時もの通り就寝しましたが、起床は6時前でした。

今日は3月20日(水)の朝です。「春分の日」

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(b.さん)から転載です。

"福井県内でスイーツ店や土産物店を展開する「いのうえ」(福井県永平寺町)は、北陸新幹線金沢ー敦賀間が延伸開業した3月16日、JR福井駅の構内にオープンするショッピングセンター「くるふ福井駅」に、「永平寺だるまぷりん」の新店舗と、恐竜サブレ専門店「恐竜菓子店」を同時オープンした。

「永平寺だるまぷりん」は、大本山永平寺の門前で2021年3月にプリンの製造販売を行うコンテナショップとしてオープンした。だるまをモチーフにしており、累計販売個数は60万個という。「くるふ福井駅店」では、人気のプレーンと、延伸を記念し「かがやき」をモチーフにしたラムネジュレプリンをセットにし、北陸新幹線仕様のパッケージに入れた限定商品「だるまぷりん 新幹線かがやきセット」(1190円)も販売する。"



その写真です。
BB1k7DJT.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。