SSブログ

国立大学で・・・・デモ授業が・・・あったらしいです。 [学校]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、いつもの通りに散歩をしました。

午後からは、ちょっと、ドライブをしました。気分転換でした。(^ε^)♪

昨夜は何時もの時刻に就寝しました。3時頃目覚めました。Y(>_<、)Y

結局起床は、5時過ぎでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まあまあの睡眠かな(≧▽≦)

今日も、朝から散歩をしました。約1500歩です。

さて、今日のニュースは、「デモが授業・・とか??」です。

以下「産経新聞さん」転載です。

”福岡教育大(福岡県宗像市)の准教授が、授業中に安倍晋三政権批判や安全保障関連法案に反対するデモの練習を学生にさせていたことが27日、分かった。大学側は事態を重視し、すでに准教授の授業をすべて中止した。内規に基づく処分も検討しており、近く調査委員会を設置して事実確認を進める。(九州総局 津田大資)  問題となった授業は今月21日の「人権同和問題論」で、教育学部の林崎和彦准教授が担当した。主に1、2年生が対象の一般教養科目。21日の授業は40~60人の学生が受けていたとみられる。  林崎氏は「戦争法案絶対反対」「安倍は辞めろ」といった文言を、デモの練習として学生に言わせたとされ、授業を受けた学生の1人がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に、こうした内容を書き込んだ。書き込みを見た人などから福岡教育大に複数の電話があり、大学側が林崎氏に確認したところ、内容について否定しなかったという。  福岡教育大は23日に林崎氏の授業をすべて中止することを決め、「大学教員が行なった教育活動の適正さについて関係法令や本学規則に照らした事実調査等を早急に実施し厳正に対処する」などとするコメントを大学ホームページに掲載した。”

残念でした!!「デモ」は個人の自由だと思います。学生さんに教えることでは、ないと思います。

写真です。記事とは関係ない写真です。

DSC02093.JPG


DSC02096.JPG

花の名前は???忘れました。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0